ケーススタディ
SubscribeSubscribe

Wonder Groupは、Save the Dogeのようなハイパーカジュアルゲームを提供する中国のモバイルゲームスタジオです。同社はiOSでの収益を上げたいと考え、Unity LevelPlayメディエーションをテスト導入することにしました。

Wonder GroupのCEOであるBryan Wang氏は、Unity LevelPlayがどう彼らのARPDAUを24%増加させただけでなく、この増加がどのように彼らのスケールと米国チャート2位の獲得に役立ったかを説明しています。

Unity LevelPlayのテスト導入

主要各国へiOSのマネタイズにおける取り組みを拡大することを決めた時、経験豊富なメディエーションパートナーが必要なことは分かっていました。他のヒットスタジオでの成功にならい、同社ではメディエーションをUnity LevelPlayに移行することに決めました。

スムーズな導入プロセスのために、Unity LevelPlayチームは彼らのプラットフォームについて説明し、我々のコンフィギュレーションが適切に設定されているかなどを確認してくれました。まずは最も安定性の高いゲームでメディエーションテストすることを推奨され、Save the Dogeに導入することになりました。

成長の最適化

マネタイズ戦略を成功に導くため、LevelPlayチームは様々なA/Bテストを行うことを勧めてきました。A/Bテストツールを使い、新しい広告ソースの追加やBidderのテスト、バナーのリフレッシュ頻度の調整などを試しました。リアルタイムピボットレポートによりウォーターフォールのレイテンシーにどのように影響するか常に確認できたので、それに応じてウォーターフォールを最適化していきました。 

LevelPlayチームは同時に、Android中心にパブリッシングしていた私達のために、ハイパーカジュアルのLevelPlayデベロッパーがiOSでどのような成果を上げているかを説明してくれました。言うまでもなく、技術的な問題や質問があれば、チームは非常に迅速に対応し、解決してくれました。

"Unity LevelPlayチームとの協業はすぐに実を結び、1ヶ月で当社のARPDAUは24%も跳ね上がりました。この成功を受けて、私たちはすべての新作ゲームにUnity LevelPlayメディエーションを導入することにしました

- Bryan Wang氏、Wonder Group CEO

スケールとともにチャート上位へ

この収益の急増は、UA支出を増やしスケールするための重要な後押しとなりました。その結果、米国のAndroidチャートで2位を獲得できたのです。

同時に、iOSのハイパーカジュアルの可能性についてもLevelPlayチームからのヒントに従って自分たちの強みを活かし、iOSでより多くのゲームをリリースすることを決めました。最新作のMy Doge: Puzzle Gameをリリースしたところ、またしてもヒットとなり、米国のiOSチャートで2位まで上り詰めました。

彼らのプロフェッショナリズムと専門知識は、マネタイズとUAの両面から同社のスタジオを新たな高みへと引き上げてくれました。このコラボレーションが引き続き私たちの期待を上回っていくことを、楽しみにしています。

Let's put these tips to good use

Grow your app business with ironSource