ケーススタディ
SubscribeSubscribe

NEOWIZは韓国のゲームパブリッシャーで、デベロッパーと緊密に連携し、世界中のプラットフォームで向けてハイクオリティーのオンラインゲームを制作しています。NEOWIZのマーケティングマネージャーYeongju Park氏は、UnityのプラットフォームからLunaを利用してApple Search Ads検索結果キャンペーンを拡大し、CPAを20%削減したと述べています。

UAチャネル多様化の必要性

私たちは[Golf Impact – ワールドツアー]のために新しいチャネルを増やすなど、iOSユーザーを増やす方法を 探していました。App Storeは毎週6億5000万人がアプリをダウンロードするためにアクセスしているので、Apple Search Adsは質の高いユーザー獲得チャネルでああることを理解していました。当然我々はApp Storeでキャンペーンを始めることにしました。

目標は低CPAを実現することでしたが、そのためのパフォーマンスと時間効率の良いキャンペーンマネージメントツールも必要でした。そこでLunaのプラットフォームに出会いました。

Apple Search Adsツールでブーストする

Lunaの導入は非常に簡単でした。Apple Search AdsとMMPデータをプラットフォームに統合するのに要する時間はほんの数分で、そこからすべてのアクティビティを1つの管理画面で簡単に確認できます。

キャンペーンを設定すると、Lunaのキーワード検出ツールは、競合他社が入札していたキーワードを国ごとに表示してくれました。これで、キャンペーンに追加できる可能性の高い新しいキーワードについての知見を得ることができます。

"Apple Search AdsとMMPデータをプラットフォームに統合するのに要する時間はほんの数分、そこから、すべてのアクティビティを1つの管理画面で簡単に確認できます。"

- NEOWIZのマーケティングマネージャーYeongju Park氏

最後に、LunaのOptimization Centerの入札管理が便利でした。これは、各キーワードのパフォーマンスを拡大または向上させるのに必要な最適な入札単価をレコメンドする自動アルゴリズムです。Optimization Centerを利用することで、UAチームに必要な手作業を最小限に抑え、戦略の微調整により多くの時間を費すことができるようになりました。さらに、Luna Viewsでキーワードステータスの包括的な概要を確認できるので、それに応じたインパクトのある調整を行うことができました。

パフォーマンスを20%向上

Lunaのキーワード検出ツールとOptimization Centerにより、アプリのCPAを20%削減しました。Lunaのパフォーマンスを向上させただけでなく、24時間年中無休のヘルプセンターも、このプロセスを通じて重要なサポート源となりました。Lunaをより多くのアプリに利用することに期待しており、今後もCustom Product Page開発サービスの利用を計画しています。

Let's put these tips to good use

Scale your Apple Search Ads campaigns with Luna