ケーススタディ
SubscribeSubscribe

CallAppは、テルアビブを拠点とする発信者ID、ブロック、録音アプリです。 2億人を超えるユーザーを持つCallAppは、発信者IDアプリのグローバル市場のリーダーです。

CallAppのユーザー獲得担当責任者であるJonathan Farber氏と彼のチームがAuraと提携して、インストール数を45倍に増やし、CPIを56%削減するという成功をどのように達成したかご紹介しましょう。

45倍

インストール数

26+

新しい市場

56%

グローバルでCPIを削減

他のオンデバイスソリューションをテスト後、Auraに移行

「CallAppが着実に成長する一方で、当社のチームは常に規模を拡大し、新しいユーザーを獲得する新しい方法を模索しています。 以前にもオンデバイス成長ソリューションと提携したことがありましたが、求めていた結果や顧客体験は得られませんでした。 そこで2021年、当社はUnityのAuraで、オンデバイス広告の最適な活用方法を検証する ことにしました。.

Auraの広告枠を運用開始

2019年8月に、AuraのApp Discovery UnboxingおよびApp Discovery In-life枠の運用を開始しました。 App Discovery Unboxing枠ではユーザーが初めてデバイスの電源を入れた瞬間からリーチできるようになりました。また一方で、In-Life枠のコンテキストトリガーにより、デバイスのライフサイクル全体のうちユーザーのエンゲージ率が最も高い瞬間にユーザーにリーチできることも分かりました。 言い換えれば、最も重要なときにユーザーの目の前に立つことができるようになったということです。

この時点で、当社は独自のキャンペーン戦略を実施、展開するかを決めました。

両社の関係が深まるにつれて、Auraのチームに対する信頼も高まりました。 彼らのチームは何度も専門知識と顧客サービスを実証し、素晴らしいスケール施策を提供しながら、当社が必要なケアと専門家のアドバイスを確実に受けられるようにしてくれました。

Auraに全権を委ねたことで素晴らしい成果が

最終的にAuraチームにキャンペーン戦略の全権を委ねたところ、特に主要市場である米国で大きな成長が見られるようになりました。

「新しい市場での拡大を目指す場合も、確立された市場での成長を目指す場合も、Auraは専門知識とスケールの両方を当社に提供してくれました。」

当社のAuraへの信頼が確立されたため、Auraの強力な機械学習機能を使用して、適切なタイミングで適切なユーザーにアプローチするというソリューションの可能性を活用しながら、まだ参入していない新しい競争の激しい国々でもキャンペーン展開を開始しました。 そして、Auraチームのグローバル市場に関する広範な知識を活用して、CPI目標を維持しながらスケールできるように、国とターゲットごとにキャンペーンを最適化しました。

ここではAuraのスケールオプティマイザーが特に役に立ち、適切なユーザーに対してコスト効率よく迅速にスケールできるようになりました。 これらの新しい競争市場でスケールしながら、オプティマイザーを使うことで、目標のROAS、KPIを達成しつつ、さらにはそれを超えることができました。

2019年にAuraと提携して以来、インストール数は45倍に増加し、特に主要市場でビジネスの規模が変わり、同時にCPIも56%減少しました。

信頼できるパートナーとの明るい未来

Auraのソリューションを導入したとき、パフォーマンスが向上するだろうということはわかっていましたが、Auraが提供する素晴らしいカスタマーサービスまでは予想していませんでした。 当社がAuraで得たのは、信頼できる専門パートナーでした。

3年以上にわたり、当社が新しい市場での拡大を目指していた時も、確立された市場での成長を目指していた時も、Auraは専門知識とスケールの両方を当社に提供してくれました。 当社は信頼できるパートナーとともに今後も成功を収めることを楽しみにしています。」

Let's put these tips to good use

Grow your app business with ironSource