ケーススタディ
SubscribeSubscribe

WeatherBugは、アプリストアで高い評価を得ている天気予報アプリで、米国で最も人気のある天気予報サイトの1つでもあります。多くのデバイスには各ブランドの天気アプリがあらかじめインストールされているため、ユーザーに新しいアプリに切り替えるよう説得するのは難しい場合があります。そのためWeatherBugは、ユーザーが競合他社のアプリに愛着心を持つようになる前に、デバイスのライフサイクルの早い段階でユーザーにリーチする方法を探していました。

"キャンペーンをそれほどきめ細かなレベルで最適化できるチャンネルは、あまりありません"

- WeatherBug 収益担当SVP、Mike Brooks氏

WeatherBugは2018年にAuraと連携し、まさにそれを実現しました。WeatherBugは、多くの人々が新しいデバイスを箱から取り出している年末年始に、さまざまなマーケティング活動を実施します。Auraは1年の最初の数か月間、WeatherBugを米国の新しいデバイス保有者にレコメンドします。新しいデバイスの初期設定を行う際、WeatherBugはターゲット設定と最適化テクノロジーを使用して、WeatherBugの高価値ユーザーセグメントに特化して焦点を絞ります。パートナーシップを通じて、AuraはWeatherBug向けに700万件以上のオンデバイスインストールを推進してきました。

"当社はIronSource Auraをとても気に入っており、長年にわたり、パートナーとしてAuraを配信に活用しています。非常にきめ細かなレベルでキャンペーンを最適化でき、競合他社に勝ち抜く機会を提供できるチャンネルはあまりありません。WeatherBugの規模と維持目標を達成するには、オンボーディングの最初の数回でデバイス上で直接ユーザーの目に触れることが極めて重要です"とWeatherBugの収益担当SVPであるMike Brooks氏は語りました。

Let's put these tips to good use

Grow your app business with ironSource