SubscribeSubscribe

Relizはモバイルアプリの代理店およびデジタルパートナーであり、パフォーマンスキャンペーンにおけるプロフェッショナルサービスとサポートを提供しています。昨年、イスラエル、トルコ、ブラジルの3拠点にオフィスを新設し、新しい市場やさまざまなアプリケーションの垂直統合で成長を続けています。

同社が取り扱うアプリの1つである、1,000万回以上ダウンロードされた大規模なソーシャルおよび動画編集アプリは、ironSourceネットワークを大規模に運用し始めました。Relizのパフォーマンス責任者であるDmitry Karpikが、ironSourceネットワークを利用していかに買付力を高め、ソーシャルおよび動画編集アプリの最高品質のユーザーを獲得したかについてお話しします。

市場トレンドに従い、ironSourceのようなアドネットワークと連携する

"Relizのチームは、従来のソーシャルチャネルと検索チャネルが、アプリ広告主に漸進的な成長を提供しなくなっていることに気付きました。一方、アプリ内広告ネットワークは、多くのチャネルの中で最大のシェアを占め始めていました。

市場との競争力を保つために、アプリのユーザーベースを拡大し、広告主がKPIを達成できるようにするために、アドネットワークでキャンペーンを開始しました。最近のironSourceとUnityの合併により、ironSourceネットワークはサプライを拡大していました。クライアントにより高品質かつボリュームを提供するためにironSourceでキャンペーンを開始するのは、悩むまでもないことでした。

ironSourceの専門知識でキャンペーンを最適化

ironSourceとコラボレーションを始めたときから、望んでいるのはコスト効率を維持しながら拡大し続けることだと述べていました。ironSourceのチームが最初に提案したのは、透明性を高めるためにすべてのキャンペーンを1つに統合し、KPIを共有するドキュメントを作成することでした。

当社の目標に基づき、ironSourceチームはその後、成長の可能性が最も高いソースに対する洞察と推奨する入札条件を送ってくれました。そこで、入札を調整し、クリエイティブをリフレッシュするなど、最適化に取り組みました。他のネットワークではすべての最適化を自分たちで実施する必要があることを考えると、これは大きな利点でした。

"ironSourceのチームは、ネットワークと共に成長するための優れた洞察やヒントを提供してくれました。ironSourceからのサポートと貴重なコミュニケーションがなかったら、これほどの成功は収めていなかったでしょう"

ironSourceのチームは、ネットワークと共に成長するための優れた洞察やヒントを提供してくれました。ironSourceからのサポートと貴重なコミュニケーションがなかったら、これほどの成功は収めていなかったでしょう。

プレイアブルで毎日新しいIPM目標を達成する

ironSourceはまた、IPMを改善するためのプレイアブル広告をテストするのもサポートしてくれました。IPMがあれば、成長を続け、競争上の優位性を達成できるため、これは当社の大きな目標でした。クリエイティブアセットのほぼ半数が、毎日新しいIPM目標を達成しています。つまり、コスト効率を保ち、また、クライアントの収益性を保ちながら、スケールアップすることができました。

25%のD1リテンションを促進し、ironSourceで他のどのチャネルよりも質の高いユーザーを獲得

ironSourceと連携した結果、コスト効率を維持しながら、ソーシャルおよび動画編集アプリのスケールを拡大でき、素晴らしい結果を得ることができました。入札額を下げることで、クライアントのUA予算の多くがアプリ内の広告出稿、特にironSourceネットワークに充てられるよう促すことができました。

"ironSourceとの協業により、コスト効率を維持しながら、ソーシャルアプリと動画編集アプリの規模を拡大することができ、素晴らしい結果を得ることができました。"

チャネルを比較すると、クライアントは、毎日アプリにアクセスし、ロイヤリティの高いユーザーの獲得を最も重視しています。ironSourceを通じて取得した新規ユーザーは、当社が運営する他のチャネルから取得したユーザーよりも、LTVとリテンションが高いことが見て取れます。

Lunaとの提携を含め、引き続きironSourceとのパートナーシップを成功させ、キャンペーンを最適化することを楽しみにしています "

*リテンションのグラフはRelizにご提供いただきました

Let's put these tips to good use

Grow your app business with ironSource