ケーススタディ
SubscribeSubscribe

ハイパーカジュアルパズルやアートゲームで最もよく知られている中国のモバイルゲーム開発者のEyewindは、ホリデーシーズンを前にトラフィックを増やしたいと考えていました。ironSourceチームは、カスタムプロダクトページのソリューションを提案し、それによりEyewindは季節ごとのクリエイティブとそれに対応するカスタムプロダクトページをマッチングさせ、ユーザージャーニーを維持したまま、キャンペーンをホリデーシーズンに向けて盛り上げていくことができるようになりました。

EyewindのUAチームがカスタムプロダクトページ向けのironSourceのソリューションによって、コンバージョン率とIPMを向上させ、eCPIを低下させた事例をご紹介します。

+21%

CVR

+51%

IPM

-3.2%

eCPI

+46%

eCPM

競争の激しい市場でトップに立ち続けるために

ハイパーカジュアル市場は飽和状態にあるため、競争力を維持するためにはユーザー獲得を最優先する必要があります。ironSourceのチームは、パフォーマンスを向上させるための新しい戦略として、カスタムプロダクトページのソリューションを推奨しました。ハロウィーンが近づいており、タイミングは完璧でした。このソリューションを当社が展開している季節ごとのクリエイティブで試すことを提案されました。

ユーザージャーニーの改善

ironSourceのカスタムプロダクトページ向けソリューションにより、ironSourceネットワーク上で動作する各クリエイティブと対応するApp Storeのプロダクトページの連動が可能になりました。こうすることで、広告からインストールまで途切れることのなく、より適切なユーザージャーニーを維持できるようになりました。この戦略はホリデーシーズンに特に有効で、テーマに沿ったクリエイティブをクリックしたユーザーを、テーマに沿ったプロダクトページに確実に誘導することができます。ユーザーの期待に応えることで、最後まで飽きさせることなく、CVRを高めることができるのです。

効果的なUAでCVRを最大化させる

当社のiOSポートフォリオ全体のトライアルとして、最も好調なタイトルの1つである「Find Out」にハロウィーンに合わせてこのソリューションを適用しました。結果は当社の期待を上回り、CVRを21.5%、IPM全体を51%向上させ、どちらも最大化することができました。さらに、eCPIは3.2%低下し、eCPMが46%増加したことで、キャンペーンの競争力が高まりました。

効果のあるソリューション

ironSourceのカスタムプロダクトページ向けソリューションにより、当社は競争の激しいハイパーカジュアル市場で優位に立ち、季節ごとのクリエイティブを最大限に活用し、CVRを大幅に向上させることができました。このソリューションを当社の他のiOSポートフォリオに適用し、今後もironSourceとのパートナーシップを継続していくことを楽しみにしています。

Let's put these tips to good use

Grow your app business with ironSource