ケーススタディ
SubscribeSubscribe

Bole Gamesはモバイルスロットゲーム業界の最大手企業であり、このジャンルでは中国全土で最大の市場シェアを保持しています。同社のゲームタイトル全体で、高い関心を持つ質の高いユーザー層を獲得しています。

しかし、ユーザーの離脱はどのスタジオにとっても脅威であり、それはBole Gamesも例外ではありません。高品質のユーザーは得難く、また失いやすいため、タイトル全体で各ユーザーのLTVを最大化することが最優先事項でした。そのために、スタジオはクロスプロモーションを試みました。

Bole Gamesの収益化担当ディレクターのWang Peng氏とユーザー獲得担当ディレクターのCao Xiang氏に、LevelPlayが提供したものがなぜ最高のオプションであったのか、また同スロットゲームスタジオがAndroidアプリの幅広いタイトル全体で高品質のユーザーを維持するのに、これがどのように役立ったかを語ってもらいました。

クロスプロモーションの検討

“我々はすでにタイトル全体にわたって高品質のユーザーベースを持っており、IAPだけでも収益の90%以上を一貫して生み出していました。しかし、ユーザーの離脱は現実に目の前にあるリスクであったため、気を抜くことはできませんでした。ユーザーが当社アプリを離脱し競合他社へ流れないようにするために、当社はユーザーが完全に離れてしまうのを悠長に眺めているのではなく、タイトル全体でユーザーをシャッフルするクロスプロモーションを検討しました。

タイトルでのネイティブ枠によるクロスプロモーションを検討し始め、ユーザーにゲームを直接広告しました。しかし、すぐに、大規模な開発作業とリソースの集中的な再配分が必要であることが明らかになりました。

"LevelPlayは、クロスプロモーションソリューションを迅速かつ簡単に統合するのを助けてくれ、最適なeCPMでユーザーを保持し、競争力を維持することができました"

その後、アドネットワーク上のクロスプロモーションキャンペーンに静的インスタンスを使用する会社と提携しました。しかし、これにより求めていた結果を得ることはできず、期待していたほど効率的ではありませんでした。さらに、このソリューションではクロスプロモーションのパフォーマンスに対する透明性が欠けており、最適化することが困難でした。

当社独自のプライベート入札ネットワーク

ironSourceはアプリ内ビディングテクノロジーを利用して、独自のプライベート入札ネットワークを構築するユニークなクロスプロモーションソリューションを持っており、私たちは大変関心を持ちました。これは、他のソリューションと比較して様々な利点がありました。

LevelPlayは、クロスプロモーションソリューションを迅速かつ簡単に統合するのを助けてくれ、最適なeCPMでユーザーを保持し、競争力を維持することができました。LevelPlayのツールのCPI価格設定モデルも、競合他社のCPMモデルと比較すると、当社にとって非常に魅力的でした。

LevelPlayのクロスプロモーションソリューションの目に見える効果

6月にLevelPlayのツールを使用して、すべてのAndroidタイトルでクロスプロモーションキャンペーンを開始したのですが、その結果は即時に出ました。現在までのところ、インストール率は173%増と、ほぼ3倍になっています。この上昇に伴い、eCPIは30%下落しました。

正しい選択

当社は、明確な目的を持ってクロスプロモーションの検討を始めました。タイトル全体でユーザーを共有し、離脱を防ぐということです。LevelPlayのソリューションでタイトル全体でユーザーを維持することに成功したのは明らかで、正しい選択をしたと確信しています。”

Let's put these tips to good use

Grow your app business with ironSource