ケーススタディ
SubscribeSubscribe

中国で最も流行に敏感な広州と上海に工場を置くLovelyWholeSaleは、衣類、靴、女性用下着、アクセサリー販売で成長を遂げているオンライン小売会社です。高品質なトレンド商品を北アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、アフリカ、オセアニア地域を含む世界中の顧客に販売しています。

2020年、LovelyWholeSaleは、ブランドの認知度を高めて、新規顧客を獲得し、収益を拡大するというミッションを掲げ、Tapjoyとタッグを組み、3つの目標の達成に取り組みました。

戦略

LovelyWholeSaleは、Tapjoyのモバイル戦略チームと密接に連携し、プロモーション計画を作成しました。チームは、Tapjoy OfferwallのCPA広告を利用し、A/Bテストを実施して、異なるアイコンの中でどれが最も注目を集めるか見きわめることにしました。まず、CPAオファーにより、ユーザーをLovelyWholeSaleのホームページに導きます。ここで、チームは男性用衣類と女性用衣類のランディングページもあわせてテストすることを選択しました。このテストの結果、男性用のランディングページが女性版をはるかに上回る利益を上げ、最も効果的だと確認できました。

LovelyWholeSaleの第一の目的は顧客の獲得でした。チームはキャンペーンを最適化し、比較的競争力の高い売値を提示して、ユーザーへの印象を高めました。この成果を土台として、第2段階ではROIに重点を置きました。チームはAOVを把握していたため、適切な売値を容易に設定し、ROIを達成できました。

結果

広告クリエイティブや戦略のA/Bテストにより、LovelyWholeSaleは販売目標を容易に達成し、ブランドの認知度を高めることができました。3万人以上の新規ユーザーがブランドのWebサイトにアクセスし、そのうち2,000人が初回訪問で実際に商品を購入しました。購入したユーザーは再購入する傾向もあり、キャンペーンの収益性に貢献しています。

全体として、CPA広告により、ブランドの認知度が向上し、サイトトラフィックが増加し、収益が拡大したことで、3つの目標をすべて達成できました。同社はCPA広告をユーザー獲得戦略で引き続き運用し、強固なパートナーシップを継続しています。

3 万人+

新規ユーザーを獲得

2,000 件+

受注数が増加

「私たちは、新たなモバイルマーケティングプラットフォームを導入し、新規ユーザーを獲得したいと考えていました。Tapjoy Offerwallにより、広告のターゲット層をより効果的に絞り込めるようになり、必要に応じて売値も調整できたため、効果は絶大でした。」

- Molly Wang氏, アフィリエイトマーケティングマネージャー

Let's put these tips to good use

Grow your app business with ironSource